ボーイズドントクライ

あてのない街 ビルの隙間から

断捨離っぽいことをしてみたよ

別に「ミニマリスト」を目指している訳でもなく(基本的に物が増え続けるジャニオタにはなかなか難しいと思う)、部屋の収納が無い事、自分のファッションセンスの無さに絶望した事もあって手持ちの服を一掃してみました。

個人的な覚書です。戒め用。

 

●コート類

・ピンクのロングコート(先輩からの貰い物)

・ショートトレンチ

・緑のマウンテンパーカ(春フェス用に買った)

・ニットコート

 

●仕事着

・黒スーツ ジャケット+スカート(社会人になる直前に買った)

・紺スーツ ジャケット+パンツ+スカート(透かしでチェック柄入り。気に入ってたけど、太ったのと、年齢的に)

・カットソー 3枚

・白シャツ 1枚

・チェック柄シャツ 1枚(太ったので…)

・URのくるぶし丈パンツ

・パンツ 1本(大学時代塾講師のバイトを始める前に買ってもらった)

・カーディガン 2枚(芥子色と緑。「紅葉?」って言われた事ある)

・黒のボタン付きスカート

・紺スカート(生地が薄すぎて寒い)

 

●ワンピース

・NBB 茶色(大学時代母に買ってもらった)

・グラニフのシャツワンピ 芥子色

・ページボーイのニットワンピ 緑(番協用に買ったのだけど結局着ていかなかった)

・シャツワンピ 白

・earth×NEWSのコラボワンピ(破滅的に似合わなくて一度も着てません)

 

●トップス

・ジーナシスの柄シャツ

・ジーナシスのレース付きキャミソール

・ジーナシスの白ロンT

・黄のドルマンカットソー

・白×黄のレースカットソー

・緑のニット(成田空港で買った)

・黒ボーダーの短め丈トップス

・ボーダーのロンT

 

●スカート、パンツ

・紺のスエットスカート

・緑 パンツ

・花柄のレギンスパンツ

・黒×紫の短パン(エイトの現場用でした)

・紺ボーダー タイトスカート

・くるぶし丈のデニムっぽいパンツ

・通販で買ったミニスカート 2枚

●部屋着

・スエットパンツ(美勇人くんが履いてそうなシルエット)

・バンドTシャツ 1枚

 

●かばん、靴

・フラボアのショルダーバッグ(友達と色違いで買った)

・ベージュのショルダーバッグ

・NEWSメンカラのぺたんこパンプス(緑ベースに、ピンク黄紫で♡の刺繍が入ってる。可愛いんだけど、履く機会が見当たらない)

・オレンジのぺたんこパンプス

・ベージュのピンヒール

 

●他

・一足ずつあった靴下 2個

・レースの靴下

・100均の毛糸のパンツ(訳あって男性の先輩に買ってもらった代物)

 

後はピアス、マニキュア、ネックレスなんかも処分しまくった。思い切り良くガツガツ捨てていくのが大事ですね。

そのうち、この秋(冬)はこの○点を着回しまーすなんてのが紹介できたらいいな。